バケツ稲を通して食育を考える

1 min

今年もバケツ稲のセットの配布がありました。

小学生のお友達が、バケツで稲を毎年育てているのを見ていて、いつかは我が家も!と思っていました。

キキのおじいちゃんは田んぼも畑もやっていて、都度都度できた農産物を送ってくれて、キキも田んぼには何度か入っているのですが、もうコロナの影響で帰省することなどできず。

幼稚園では、たくさんの花の種を持ち帰り植え育てる面白さを知れた様子なので、今回は家で稲を育ててみよう!と思った次第であります。

「バケツ稲づくりセット」

こちらで用意するものは、バケツと土を用意するだけのセットが届きました。

お庭やベランダでも稲作を体験できるとあれば、お楽しみです。

我が家は暑くなると何故か蜘蛛が発生する地域・・・更には狭いベランダ・・・、お外は日当たりが良くない・・・。

農産物を育てるのに適しているのかわかりませんが、チャレンジしてみます。

籾殻(もみがら)のついた米にキキは興味津々?

バケツ稲づくりセットの入手方法

個人でお願いする場合、全国一律271円の送料がかかります。

1個人で5セットまでお願いできるので、近所のお友達の分まで一緒に頼みました。

バケツ稲づくりセットお届け時に送料は郵便配達員に着払いで支払います。

バケツ稲つくりセットという、響きから、たいそう大きな荷物のイメージがありそうですが、かなり軽量なシンプルな封筒で届きます。

それはそうですよね。米なんですもの。

バケツ稲
検索
kiki88

kiki88

キキの母の雑記帳です。
キキは小学生、母はアラフォー。
好きなことは、娘と遊ぶこと、娘の服や小物を作ること、娘が楽しいことを先回りして探すことです。
大変残念ですが忘れっぽく、何か特別に得意なことや、他の人より優れた面などありません。
料理が上手くなりたいです。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事