マンジャロ7.5mg8週目【トータル107週目】

3 min

(±0)の数字は、GIP/GLP-1受容体作動薬「マンジャロ®皮下注」開始時体重よりどのくらい増減したかの数字です。毎日数字の分ずつ前日より減っているとかではありません。X-(±0)=Yの、XとYの数字は出していません。

記事の中にprが入ることがあります。まだ画像とともに載せることができませんが、よろしくお願いします。

GIP/GLP-1受容体作動薬「マンジャロ®皮下注」

マンジャロ1日目 (−25.0)水曜日

今回はヘソ下に「マンジャロ®皮下注」を自己注射しました。

今回も痛みがあり、入っている感がありました。

GIP/GLP-1受容体作動薬「マンジャロ®皮下注」

最近はぷよぷよ肉をつまんで自己注射することも少なくなりました。

肉をつまんで自己注射すると痛くないというか、入っている感が感じられないような気がするからです。(ただの私の所感です。)

マンジャロ2日目 (−25.3)木曜日

ひとりで憧れのユニバデビューしました。

娘が登校する時間に一緒に家を出ました。

修学旅行の子たちが多かった。

ちょうど良い時間について、朝は並ばずにスイスイでした。

ミニオン・ハチャメチャ・ミッション ~大悪党への道~

葬送のフリーレン、ミニオン・ハチャメチャ・ミッション ~大悪党への道~、ハローキティのカップケーキ・ドリーム、フライングスヌーピー(2回)に乗って帰りました。

目的はセールでしたが、セールはセール初日に行かないといけなかったなと思いました。

セール

ランチにはユニバ外の神座ラーメンをいただきました。

神座ラーメン

神座(かむくら)のラーメンは野菜がたっぷりでクセになる味で好みのとんこつではありませんが大好きです。

マンジャロ3日目 (−25.7)金曜日

娘が修学旅行から帰ってきました。

四国方面に行っていました。

いない間、さみしかった。

3500円のお小遣いを29円にして買って帰ったのはこちら。

修学旅行の土産

みんなで観た映画の天使にラブソングをも面白かったようで。

たくさん思い出を話してくれて楽しかったんだね。

マンジャロ4日目 (−26.1)土曜日

中学校のオープンキャンパスに行きました。

私立の中学校は魅力的なカリキュラムだけでなく、やっぱり綺麗で施設が整っていて憧れますね。

なんといってもエアコンの設定を生徒が自由にできることが驚き。

ランチは学食試食でオムライス。

美味しかったけど量が多くて、忘れていた中高生の食欲にびっくりしました。

オープンスクール

帰りに茶をしばきにタリーズへ。

雨で靴下まで濡れた足が重かったのです。

2人分で1,870円、私にしては高かった。

すごく歩いたので疲れていて見に沁みる味でした。身に沁みる味でした。

タリーズ

コーヒーを飲んだ時は、おしっこがコーヒー臭くなるのは私だけでしょうか?

コーヒーだけでなく、コーヒーゼリーを食べた時もそう思うので、コーヒーの成分がほぼ通過しているだけなんじゃないかとすら思ったりしています。

マンジャロ5日目 (−26.1)日曜日

昼からUSJに行きました。

サイゼリヤで腹ごしらえをして。

サイゼリア

おさるのジョージ、ミニオンハチャメチャ・ライド、シング、フライング・エース、ウォーターワールド、呪術廻戦、オリバンダーの杖の店を楽しみました。

ゴブレット・ロブ

憧れのゴブレット・ロブをしました。

1,700円もするから毎回したがっていましたが、なかなか財布の紐がゆるまず、今回初めてゲームをしました。

青の枠にも赤の枠にも入れることができてびっくり。

ゴブレット・ロブ

恐竜のぬいぐるみをもらいました。

ピザ

小腹が空いたので、ピザを食べました。

夕方には疲れてしまって早い目に帰りました。(座れない電車に乗りたくなかった…。)

マンジャロ6日目 (−25.8)月曜日

睡眠薬の話

眠剤が、アモバン&デエビゴからレンドルミン&クービビックに変わりました。

3時間も4時間もなかなか寝付きが悪いので、寝れない寝れないと何ヶ月も言っていて、少しずつ組み合わせを変えたりしてレンドルミン&クービビックの組み合わせになりました。

アモバンはもう10年近く飲んでいたのですが耐性がでたようで効きが悪くなってきました。(こんなことを書くとマンジャロの副作用で!とか言われそうだから。マンジャロよりずっと前から服用しています。)

あまり薬を出したくなさげな雰囲気の先生が言うには強くなったらしいのですが、どうでしょうか?

淡く期待しています。

(私の通うクリニックはネットでは評判が良くない書かれ方をしているのですが、無機質な流れ作業的なものでなく親身に接してくれるし大好きな先生です。患者さんがむちゃくちゃ多いから相性の良くない場合も多々あって、そういうのが良くない評判に繋がるんだろうなと思います。)

マンジャロ7日目 (−25.3)火曜日

おやおや、お腹がすくのですが、なぜでしょう?

やっぱり1週間のうちマンジャロの効果は約5日で、残りは効果がなくなるものなんだろうなー。

ブログの検索ワードというものがあって、その1位が「マンジャロ 不正出血」でした。

私のはマンジャロの副作用での不正出血の記事ではなかったのですが、マンジャロで不正出血がある人もいるから検索されたのかしら?と心配になりました。

私は副作用っぽい副作用がなかったし、今も無いのだけれども。(硬水を飲んでるからか便秘すらない。水の飲みすぎで嘔吐はあるけども…。調子に乗って1時間に2Lとかハイペースで飲むと吐くよね…。)

ああ、マンジャロをしだしてからお酒が飲みたい欲がなくなってきたことくらいかなー、変わったことは。(もともとアルコールは焼酎しか飲まなかったし、たまに外に出れば水割りくらいは何杯かは飲む程度だけれども、基本子連れだから飲む機会もないし。)

検索
kiki88

kiki88

キキの母の雑記帳です。
キキは小学生、母はアラフォー。
好きなことは、娘と遊ぶこと、娘の服や小物を作ること、娘が楽しいことを先回りして探すことです。
大変残念ですが忘れっぽく、何か特別に得意なことや、他の人より優れた面などありません。
料理が上手くなりたいです。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事